いかがでしたか?
第2回はうつ病という具体的な症状を参考に、
あなたが知らなかったであろう病気の原因についてご紹介しました。
他の治療院は当然ですが、病院でも知らないような
こういった原因をお伝え出来たら…
患者さんがあなたに『この先生もしかしたら…?」と
期待を抱いてくれるようになり、そして…
『この治療院なら治るかも!』と通ってくれるイメージが湧きませんか?
その後、しっかり期待に応えることで揺るがぬ信頼へと変わるのです。
ここでおさらいにはなりますが、動画内で紹介したこちらの動画をご覧ください。
先のうつ病という解説が、この公式の1~3全てを満たしているのが分かりますか?
1で、うつ病に対して「精神が…、ストレスが…」など不明確な理由をダラダラ並べて
患者さんに「結局どうすればいいの?」と不安感を与えない必要な情報だけを提供し、
2で、前頭前野の冷え、海外でのデータなどを端的に紹介しつつ、
患者が知りたがっている自宅でできる
セルフケアを理論的かつ納得できる内容でアドバイスをする。そして最後に…
3で、表情の変化、口数の増加、外出する元気などを
これまでの臨床からくる予測日数や周りが分かる変化を伝えることで
「もう少しかな?」「あ、これか!」とドキドキ(期待)を与えているのです。
コレが実践できると、顧客満足度はぐんぐん上がります!
それをやり続けてきた私の結果として、
当院のLTVは他の治療院とは比べ物にならない金額です。
この金額をみると、何名かの治療家さんは…
「売上に走りすぎ…」
「無理やり通わせて…」
と思われたり、おっしゃったりする方がいますが、
無理やり通わせようとしたとして
5年、10年、20年と通わせることができると思いますか?
自分でいうのもなんですが、私にそこまでの教祖的資質はありません(笑)
コレは先の公式に当てはめ、知識を駆使して勝ち取った患者さんからの信頼そのものです。
実際にこの方々インタビュー動画も、今後ご紹介しますので
巷では『もらいすぎ!』と思われるような金額にも関わらず、
知識があれば満足してもらえるというのをご理解いただくとともに
こんなに感謝されながら患者さんと
WIN-WINで売上UPできるのかとワクワクすると思います。
それでは次回、信頼が院にもたらす(売上げの)化学反応にてお会いしましょう!
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