【第4回】技術以外で単価を上げるのは邪道?

いかがでしたか?

第4回では、当院のLTV最大化を加速させる物販についてご紹介しました。

前回の第3回であなたに知識として
精神疾患、自律神経、アレルギー、ホルモンバランスなど
簡単ではありますが病気の原因について説明をしました。

こういったものを根本から治すために
1000万以上かけて医師が学ぶ食事法を勉強したり
1500万以上の設備投資をしてきたわけですが…

知れば知るほど、本当に治そうと思ったときに
技術ではどうにもならないことがあるんです。

ちょっと、動画以外の内容を紹介しましょう。
例えば、不定愁訴に悩む患者さんを技術で解消したとしましょう。

「先生、よくなりました!ありがとう!」
多くの治療家はだいたいコレで満足します。

しかし、根本はまるで解決していないのを
ご理解いただけるでしょうか?

不定愁訴…人によって多少違いはありますが、
多くの場合は自律神経に問題があります。

すごく簡単な説明になりますが、ひとまずここでは
自律神経=自律神経からの指示=生体電流と思ってください。

あなたは、この生体電流って
何を使って流れるか考えたことがありますか?

この答えは、体内ミネラルです。

では、ミネラル分を技術で与えることができますか?

知識さえあれば、患者がまた同じ不定愁訴に
苦しまないようにサポートできるたはずなのに…

そして、そのサポートが治療院の売上に繋がり
WIN-WINの関係を作れたはずなのに…

私はそこに行きついた結果、
物販を取り入れることにしました。

そして、治すことに特化しようとあれこれ探しましたが
巷の物販商品は利益目的のものばかりで
成分にも効果にも満足できず自分で開発しました。

あなたは、目の前の患者さんのために
サプリを作ろうと考えたことがありますか?

これが私が思う、
患者さんとの真摯な向き合い方でした。

だから、その費用をいただくことに
誇りや自信はあれど、罪悪感はありません!

まさか、自分がコレを紹介する立場になるとも
昔は思いもしませんでしたが(笑)

知識があればあるほど、技術以外で患者さんを
サポートできることが多くなり結果をして売上がアップます。

LTV最大化の仕組み第1回を思い出してください。

私はあなたに、このLTV最大化の仕組みを取り入れて
×金儲けをしようと言っているんじゃありません…

LTV=顧客満足度

つまり、患者さんの満足度を上げましょうと提案しているんです。
ぜひ前向きにご検討くださいね!

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