いかがでしたか?
第1回は、技術より知識が”絶対”必要と断言する理由について解説させていただきました。
ちょっとだけ、今回の内容を振り返ってみましょう。
まず、ひとり治療院が月商100万円の壁を越えられない理由についてです。
各院、それぞれの理由があると思いますが、きっとこの中に該当する課題が複数個あることでしょう。
今やコンビニの3倍以上あると言われるこの業界にも関わらず、
多くの方が共通した課題を抱えるのはなぜなのか?
その理由はきっと、治療家が職人という一面を持った仕事だからでしょう。
しかし、治療院業界とは異なる業界の経営を見てみると…
飲食店/家電製品/ブランド/エステ/美容院など、
あらゆる企業が顧客満足度に焦点を当て
顧客とWin-WINな関係で売上を伸ばしています。
しかし、この業界のほとんどの治療家さんは
『技術レベルが上がれば、売上も上がる』と考えており、
それは口コミや紹介という『新規』が増えるという
新規重視の経営方針ということに気が付いていない人も多いくらいです。
じゃあ、具体的には何が顧客重視の経営に繋がるのか?という話ですが…
今回はそれを4つにまとめました。
このLTV最大化の仕組みは、技術が優れ1回で患者をよくできるという人でも
確実に売上をアップすることが可能です。
その理由は次回以降、知識が技術以上に武器になるという
テーマでお伝えしてまいりますので楽しみにお待ちください!
前もって言っておきますが、次回以降お伝えする内容は…
そんな、卑怯な方法ではありませんのでご安心ください!
今後も動画をご覧いただく中で、
この知識という武器の使い方を手に入れれば
動画内でご紹介した生徒さんたちのように…
このような変化を手に入れることができますよ!
タイミングをみて、生徒さんたちのインタビューも紹介予定ですので楽しみにお待ちください!
それでは次回、信頼される治療家になるために知るべき病気の原因にてお会いしましょう!
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